渋谷ほととぎす通信

完全趣味でやってるUnityメモ。説明できないところを説明できるようにするための個人ブログ。昨日の自分より少しでも大きくなれるように。。。 ※所属団体とは一切関係がありません

C#でDirectX カリングをOFFにして両面描画してみる


C#でDirectX11 プロジェクション座標変換して三角形を表示させる - 渋谷ほととぎす通信の続きです

前回ビューポート座標系に三角形を表示させて、クルクル回転させました。
ただ、このままでは裏面がない状態でクルクル回ってしまうため、カリングを設定してみます。

デフォルト状態背面カリングの状態なので、カリングをOFFにし、両面描画させてみようと思います。

今回の追加コードは少なく、これだけです。 Rasterrizerステートというところが管理しているということでしょう。

f:id:esakun:20181115144707g:plain

ほら、このように背面も描画されましたとさ。

参考サイト

全体コードはコチラ