渋谷ほととぎす通信

新しいこと、枯れたこと問わずサムザップ大庭が興味を持ったものを調査、生活の効率を求める完全趣味の技術ブログ。基礎を大事にしています。※あくまで個人ブログであり所属組織とは関係ありません

RiderがUnityの.NET4環境を認識しない場合の対処法


f:id:esakun:20191229044651p:plain

UnityのPlayer Settingsの.NET4.xに設定を変更すると、Rider側が認識せずコンパイルエラー状態になりコード補完が効かなくなりました。

※ただし、Unity側は正常にコンパイルは通ります。

Unityの設定画面で解決

UnityのPreferences > Riderから、Override TargetFramework Versionにチェックを入れて4.6を入力すると正常に動くようになります。

f:id:esakun:20191229044538p:plain


以上です。

環境

  • Unity2019.2.9f1
  • Rider2018.3.5