渋谷ほととぎす通信

新しいこと、枯れたこと問わず大庭が興味を持ったものを調査、生活の効率を求める完全趣味の技術ブログ。基礎を大事にしています。

iOS、Android実機でTouchScriptがuGUIのScrollViewの挙動をおかしくさせた時の対処法


f:id:esakun:20150730215258g:plain:w450

AssetStore上でリリースされている最新のTouchScriptを使っているシーンで、uGUIのScrollViewを使用すると、UnityEditor上では正常に動作しますが、iOSやAndroid上では、少し動かしただけですごい量スクロールしてしまいます。

TouchScriptを使用していないシーンで実行すると正常に動くため、TouchScriptが怪しいということはすぐに分かりました。

TouchScriptのissueに上がっていた

ググった結果、

まさにこちらのチケットの状況に陥り、数時間あわあわしてしまいました。

こちらのやり取りにあるようにdevelopブランチを入れると、正常に動くようになります。
もしAssetStoreからDLして使ってて上記のような状況に陥っている場合は、githubからdevelopブランチのソースを使ってみると直るかもしれません。