こんにちは、エンジニアのオオバです。

お悩みさん
お悩みさん
  • Skitchはとても便利だけどコピーはできないの?
  • Skitchをもっと便利に使いたい
  • オオバ
    オオバ
    本記事ではこれらの悩みを解決します。

    ブログや資料の作成で超便利なアプリ 「Skitch」
    爆速で画像に文字や文字や指示を書き込める神ツール。
    使っている人も多いですよね。

    そんな便利なSkitchですが、1点だけ 不満 がありました。

    「今写っている画面をコピペしたいのにできない」

    わざわざファイル保存しないといけないと思っていました。

    しかし、 できた のです。
    Skitchに今写っている絵をクリッピボードにコピーする方法 が。

    結論「コマンド + C」でコピー可能

    実はショートカット コマンド + C で普通にコピーできます。
    できるかなと思って試したらできちゃいました。

    「コマンド + C」を使えば、今Skitchに写っている画面をクリップボードにコピーできるのです。

    Skitchに写っている画面をクリップボードにコピーする方法_0

    分かりづらいかもしれませんが、Skitchでコピーした画面を
    Photoshopにペースト(コマンド + V)した動画です。

    この機能もっと早く知りたかった。
    せめてSkitchのメニューに機能として列挙してもらいたいですね。

    でも良かった。これで 更に神アプリ になりました。

    「Unity初心者大学」というUnity初心者向けのYouTube始めました!!
    ぜひチャンネル登録をお願いします!

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    すばらしいSkitchライフをお過ごしください。

    オススメ記事
    検証環境