渋谷ほととぎす通信

新しいこと、枯れたこと問わず大庭が興味を持ったものを調査、生活の効率を求める完全趣味の技術ブログ。基礎を大事にしています。

Unity動的にメッシュを生成するシリーズ


1.Unityで三角形を1つ描画、テクスチャまで貼る

この辺りでやっているような三角形1つ描画するということをUnityでもやってみたというプリミティブな記事。

2.頂点カラーを反映する
頂点カラーを反映する上でシェーダもちょろっと書きます。

3.頂点カラーとテクスチャを反映する
頂点カラーとテクスチャ両方を反映するためにシェーダをちょろっと書きます。

4.uGUIで三角形を描画する
uGUIの描画処理は独特なので、忘れないようにメモしておきます。

5.球を動的に生成してみる
三角形から脱却して球を描画してみます。

6.カプセルを動的に生成してみる
球描画の続きで、カプセルの描画をしてみます。

7.マウスに追随するおえかき風メッシュの生成
Unityでお絵かきしてみます。