渋谷ほととぎす通信

新しいこと・枯れたこと問わずオオバが興味を持ったものを調査し実践する効率を求める完全趣味の技術ブログ

2019-09-09から1日間の記事一覧

OpenVINOを触ってみる(2019R2使用)

CEDEC2019の展示ブースで知ったOpenVINO。展示DEMOはAIを使った人体トラッキングでした。複数人いても検知し、また背中も判定できます。 とりあえずやってみよう精神の元、熱が冷めないうちに早速試してみようと思います。 インストーラをダウンロード Choos…

CEDEC2019 来年のCEDEC2020に向けてのPDCA

事前に行きたいセッションを決めておく CEDECは全体で100セッションくらいあるので、事前に行きたいセションを決めておかないとかなりロスします。 行きたいセッションの場所と時間をチェックしておく パシフィコ横浜は1Fから5Fまであり、かなり広いです。開…

CEDEC2019気になったUnity情報、直接中の人に質問しにいったこと編

タイムシフト、スライド、動画が公開されるのがほぼ当たり前になりつつある、CEDECやUniteにおいて、現地に行って参加するメリットの1つは、発表者や中の人と直接話しができることです。Unityのロードマップの中で気になっている以下の2点についてUnityの中…

CEDEC2019 Unityミニセッション気になった事まとめ

CEDEC2019では休憩時間中にUnityブースでミニセッションが行われていました。計6回行われた内容の中で特に気になったものをまとめておきます。 9月4日~6日の #cedec2019 。4FエレベーターホールのUnityブースでは1日2回ミニセッションを行います! https://…