渋谷ほととぎす通信

Unity・ゲーム開発 技術で一生食べていく情報発信

2019-03-19から1日間の記事一覧

C#からC++(DLL)に配列を渡す

C#

しばらくこのC#からC++に渡すシリーズは続きます。 文字列、int型と来て、今回は配列を渡します。 ビルド環境については、シリーズ初回のこちらの記事をどうぞ。 www.shibuya24.info 今回配列をC#からC++に引き渡す上で重要になるのはマーシャリングです。 …

C#からC++(DLL)にintを渡す

C#

VisualC++で作成したDLLをC#からintを渡すということをやります。 環境構築は前回記事を参考にどうぞ。 www.shibuya24.info C++側は値で受け取る C++側のコードから載せますが、前回文字列を渡す際はポインタで受け取っていましたが、C#からプリミティブ型を…

C#からC++(DLL)に文字列を渡す

C#

C++でDLLファイルを作り、それをC#から関数を呼び、C++側に文字列を渡すということをやります。 環境 VisualStudioCommunity2017 v15.9.8 今回作るもの C++製のTestDll.dllというDLLファイルを作成し引数が文字列のTestメソッドを用意します。 C#側から文字…

Unity Xcodeビルド時に必要フレームワークを自動的にセットする

今更感があっても、自分が分からなかったら記事にする大庭です。 とあるプラグインを導入しているとき、Xcodeのビルド設定にフレームワークを別途追加しないといけないという要件があり、ジェンキンスでビルドを自動化しているので、その辺りも自動化させて…